ペルー★希少なゲイシャ種コーヒーの旅

今日は🎶

中南米コンシェルジュの武内祐子です😊

 

今日は、先日までペルーを旅行されていたお客様から頂いた嬉しいご報告をシェアしたいと思います。

岐阜県の古民家を改装した、とても情緒溢れるカフェ・アダチを経営されているお客様☕️✨

今回はペルーで希少なゲイシャ種のコーヒーを栽培されている日本人、高橋さんの農園を訪ねる旅を手配させて頂きました✨

高橋さんの農園は、ハエン空港と言う空港から車をチャーターして8時間以上もかかる山奥にあります。

GPSでも場所を特定するのに苦労するくらいの秘境でコーヒー農園を営んでいる日本人の方がいるのも驚きですが…

 

そこを訪ねたいとの依頼も初めてだったのでびっくりでした(笑)

お客様の許可を得てブログからの写真を抜粋させて頂きますと、道中は牛の群れや鳥が道路を横切ったり…

クネクネ道をひたすら進んでようやく農園にたどり着いたそうです。

高橋さんのコーヒー農園で数日間ホームステイされ、コーヒーの栽培などを体験されたお客様😉

ひたすらのどかな農園の日常に、幸せって何だろ〜と考えたり…

そして、そんな貴重な体験と共に、ペルーのゲイシャ種のコーヒーを日本で初めて輸入され、ご自身のカフェで提供出来る様になったとの事です。

お客様のコーヒーをこよなく愛する情熱には、私もいい刺激を頂きました⭐️

 

〜お客様から頂いたメールより〜

私はこれからもコーヒーを通じて自分の能力と知識を活かし、多くの人々が正しく繋がれるよう不断の鋭意努力をして行きます。(一部省略)

ペルー国外でゲイシャ種のコーヒーがリリースされるのは初めてとなります。こんな素晴らしい場面にスールトレックさんにお力添えいただき、本当に感激とともに感謝の気持ちです。

これで終わりではなく、また何かの場面でぜひお力添えください。エクアドルにも行ってみたいなぁ。

 

嬉しいメール、有難うございました✨

 

農園の詳細は、下記にご本人のブログのリンクを貼らせて頂きます💡

ペルーのコーヒー栽培の話①

ペルーのコーヒー栽培の話②

ペルーのコーヒー栽培の話③

 

岐阜県には飛騨高山や白川郷、下呂温泉など、魅力的なスポットもたくさんあるので、岐阜県にお出掛けの際は、是非世界中の貴重なコーヒーが楽しめるカフェ・アダチにもお立ち寄り下さいませ💕

カフェのHP  http://cafe-adachi.com

 

それではまた🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です