第3回 Chatting for Fun!を開催しました♪

今日は🎶

中南米コンシェルジュの武内祐子です😊

昨日は第3回、言語交流会Chatting for Fun!を開催しました。

 

7月から始め、模索しながら時間配分や内容を変えてやってきましたが、3回目になるとだいぶ皆さんのニーズや参加者さんの傾向が見えてきた感じがします💡

 

今回も英語−日本語、

スペイン語−日本語

スペイン語・ベーシックレッスン

の3つのテーブルに分かれ、それぞれが思い思いに交流を楽しむ場となりました✨

毎回スペイン語レッスンの皆さんの真剣さがスゴい😆

 

今回は特にアジア勢の参加者が多く、ベトナム、インド、香港、台湾、アメリカ、ボリビア、日本と、お国柄も様々で最新のお国事情を知ることも出来ました。

私にとっては、言語もそうですが、会話の内容が毎回とても楽しみです🌷

 

そして、国だけではなく、今回は下は中学生、大学生から、留学生、会社の社長さん、多種多様な業種の方々、70代の発明家の方まで、本当に皆さんの個性が炸裂していました(笑)

英語−日本語テーブルでは、発明家の方が作ったゲームで右脳を刺激🎉

みんな集中して真剣そのもの😄

 

懇親会では、引き続き飲み会スペイン語をデルフォ先生に教えてもらって実践で覚えたり🍺😆

ゆる〜く幅広い人々がリラックスして交流を楽しむ場として、これからどんどん定着していく事を目指しています。

次回は10月20日の19時から、雷門正面にある浅草文化センターで行います。

詳細はこちらのFacebookページをご参照下さい😉

アミーゴス de JLA

https://m.facebook.com/amigosdejla/

それでは、また🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です