アルゼンチンタンゴ世界大会、優勝ペアの祝賀会🏆✨

今日は🎶

中南米コンシェルジュの武内祐子です✨

昨日は、アルゼンチン大使館🇦🇷よりお招き頂き、今年の8月にブエノスアイレスで行われた、アルゼンチンタンゴ世界大会の優勝ペアの祝賀会に参加してきました😉

何と、今年の優勝ペアの男性は日系3世で愛知県生まれのアクセル・アラカキさんとアゴスティナ・タルチニさんでした🙌

正に勝利の美酒🍷💕

タンゴを通して両国を繋いでくれた!と、在日アルゼンチン大使も大喜び😂

 

そして、そんな素晴らしいお祝いの席で世界一のダンスをご披露下さいました✨

アラカキさんは、お世話になったアルゼンチンと日本との絆を表現し、日本に敬意を表したいとの想いから、

世界大会で踊る曲はアルゼンチンを代表する国民的楽曲、ラ・コンパルシータを、日本人バンドネオン奏者の小松亮太さんのアレンジにする事を選ばれたんだそうです。

そしてアゴスティーナさんもそれを快諾して下さった事で、アルゼンチンと日本を繋ぐ今回のステージが完成したんだそうです✨

 

ダンスは写真より断然動画🎦なので、インスタに上げたリンクをシェアします😉

 

この他、同じく小松亮太さんが最近出されたアルバム、『天空のバンドネオン~タンゴでスタジオジブリ~』の中から、ハウルの動く城を踊って下さいました😍

タンゴとバンドネオンの、何とも言えない哀愁とハウルの楽曲がベストマッチ😍

 

全てが美しい夢の様な時間で、見てるだけで細胞が活性化している様な…✨

やっぱり定期的に美に触れるって大事っ❣️

 

アゴスティーナさんの美しさに、大使もデレデレ(笑) 無理もありませんね☺️

 

会で知り合った方々と一緒に撮影もして頂きました✨

大使館のイベントに来ている方は普段お会い出来ない様な方が多く、お話ししているととても世界が広がります。

今回は写真を通して国際交流をしている方や、外務省で国同士の裁判に対応され、日本を守って下さっている方など…

お話が盛り上がり、ワインやお食事も出して頂いたのに写真は撮り忘れました😅

 

そして、今日一の驚きは、アラカキさんの後ろにいらしたこの方、実はアラカキさんのお母様だった事が最後の方に判明しました😳✨

ちゃんとした写真がないのが残念ですが、それを聞いて二度見するくらい信じられない若さと美しさでした。

実はお母様は元々タンゴの先生をされていたので、日本で生まれ育ったアラカキさんもタンゴに触れる機会があったんだそうです💡

本場アルゼンチンの若者でさえ、今ではそれ程タンゴ人口が多いとは言えない中、何でだろう?と思っていた疑問もこれでスッキリ(笑)

 

アルゼンチンタンゴは独特の世界観で夢の世界に誘ってくれますので、是非機会があればライブで観てみて下さいね💕

それでは、また🥂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です